スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at
 

2013年05月10日

骨盤ケア教室in cafemomo 五月前半クラス

今日は五月の骨盤ケア教室でした。

ゴールデンウイークだったので、今回は第2・4木曜日です。

参加者さんはお二人。

しかも、初めてお産されてない独身の方のご参加でした。

こんな若いお嬢さんのご参加がいただけて嬉しい(^^)



お姉さんは体のことに興味があり、「大腰筋」とか医療職でもないのにご存知でびっくり。

身体感覚も敏感でお産の時も恥骨が開いた感覚が分かったそうです。

しかし、お産後から骨盤が硬くなった感じがするとのこと。

妹さんは食のことに興味がありcafemomoのブログもチェックしていて、今回はなんと独身の妹さんがお姉さんを誘って参加してくださったそうです。

骨盤ケアは妊活もしくは結婚前から知ってて欲しいので、大歓迎です。

それぞれが魅力的なお人柄で話も盛り上がり、あっという間に時間がすぎてしまいました。

お二人には次回の講座まで、体操をやっていただくことを宿題にしました。

次回は23日、ベルトを使って骨盤を支えます。

後半受けて、前半を次回6月に受講も可能です。

気になる方はぜひぜひおこしくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




骨や筋肉のことが大好きなお姉さんは骨格模型も気にいってくれました。
  


 

2013年03月12日

助産院でのケア

骨盤ケア相談室詩音は助産院です。
助産院ですがお産は取り扱ってはいません。
妊娠中のケアをお伝えしてお産に送り出し、お産後に体調・産後の回復を促すケアを行います。
保健指導の助産院です。

詩音さんは助産師ですので骨盤ケア以外にもお産のことも、育児のことも、おっぱいのことも女性の悩みのことも相談可能です。

対象は女性(妊活中・妊娠中・産後)・歩くまでのお子さん

ケア内容)
妊娠・出産・育児のご相談

骨盤をはじめとする全身の歪みのチェック・歪みに対する施術、家庭でできる体操の説明
 
トコちゃんベルトの相談・販売
(他院・ネット・他の人にもらったものなど使い方がわからない方もご相談ください)

お産・妊娠についての相談

妊婦教室・骨盤ケア教室やべびぃケア教室の講師

その他、自宅への沐浴の出張なども行ってます。

こんなことは相談可能かとご要望があればご相談くださいね。可能であれば対応いたします。

お気軽にご相談ください(⌒▽⌒)

※料金や予約方法は別ブログにアップしています。
http://kotsubanncareshion.chesuto.jp/
お問い合わせ版)助産院 骨盤ケア相談室 詩音  


 
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
助産師しおん